2008年11月17日

日本選抜教えてください。

スポンサードリンク

今のメジャーあわせての最高のチームを作ってください。
現在判明しているのは、
中日(森野、和田、岩瀬、浅尾、高橋)は参加せず、松井(秀)も不参加です。


打順 守備位置 名前
1 









ピッチャーは先発、中継ぎ、抑え
代打の切り札などもあれば尚可です。

本当に現時点のベストメンバーです。
俺が監督ならこのメンバーで行くという形が良いです。
ピッチャーは控えや抑えなんかも書いてくれると嬉しいです。

参考にしたいです。
宜しくお願いします。
タグ:WBC
posted by プロ野球ファン at 23:25 | Comment(36) | WBC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

WBC監督問題の裏側

スポンサードリンク

WBCの監督は原さんに決まりましたね。
ちょっと古い話ですけど・・・。

そういえば、日本シリーズ西武が先勝しました。
かなりの投手戦で涌井の粘り勝ちって感じでしたね。
いやぁ〜強いですね。西武は若い力で今年の日本一をもぎ取って欲しいですね。


さて、話は戻ってWBC監督問題。
かなり波紋を呼んでるみたいですね。
まずは、星野監督の辞任。
というか、自分から土俵から降りたって感じですね。
まぁ、確かに五輪で良い結果を出せずに惨敗でしたからね。
監督としてもう二度と同じ過ちは犯せないでしょうからね。

それ以外に、イチローさんの意味深な発言もありましたね。
確か、「WBCを五輪のリベンジの場と思っているようじゃ・・・・」
といった感じのことをおっしゃってました。
私自身、「何故?リベンジと言うかやってやろうって気持ちじゃダメなのかな?」って思ってましたけど言ってる意味が違ってたみたいですね。
どうやら、監督問題について言及してたみたいですね。
「遠まわしに星野監督じゃ」見たいな事を言ったようですね。

あと、楽天の野村監督の「出来レース」発言。
これも、星野さんは気に入らなかったんじゃないでしょうか?

で結局、星野さんがダメとなって何故原さんかと言うとここにまた、
ナベツネさんが登場するようです。
星野さんの人選も結局はナベツネさんの意見らしいですしね。

ナベツネさん的には星野監督の五輪で金メダル。
そして、その後WBCでも優勝をかっさらう。
こうなったらもう、星野さんはナベツネさんには逆らえない。
そこで、星野監督が巨人軍の監督にってシナリオがあったみたいですね。
まぁ、バブルのようにはじけちゃいましたが。
原JAPAN。
どれだけ盛り上がるか分かりませんが応援したいですね。
posted by プロ野球ファン at 22:00 | Comment(0) | WBC情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

6億の価値のある男

スポンサードリンク

いやぁ〜。
今日のクライマックスシリーズ阪神対中日戦はかなり見所満載でした。
中日ファンにしてみればものすごくいい試合でしたね。
なんと言ってもタイトルにあるように6億の価値のある男。
ペナントレースでは全く良いところの無かったタイロン・ウッズですが、ココに来てドリームを見せましたね。
まさにキセキです。

今日の試合は投手戦でしたね。
吉見を引っ張った中日。
スパッと岩田を変えた阪神。
どちらが良かったんでしょうかね??
中日は岩田との相性は良くなかったですからね。


さて、話はすっ飛んで9回表。
中日は1番小池からの打順。
ココで落合監督は立浪を起用。
見事にヒット。

この代打の差も出ましたね。
桧山も今日代打で出ましたが打てなかったですからね。

このヒットも流石。
1球目の150キロストレートには無反応。
あれを見たとき私自身こう思いました。
「おいおい、おもっきし引っ張れよ。」
すいません、完全に言いたい放題で。

しかし、立浪は2球目のフォークを見事打ち返す。
ヒットで出塁です。
2番荒木。
見事職人技のバントで送ります。

ここで1アウト2塁。
私は、
「森野がヒット打たないとダメ。」
「ウッズは三振で終わり。」
こう叫んでました。
「仮に森野が打ってもウッズがゲッツーで終わり。」
こう思ってました。

そんな時、なんと球児さんパスボール。
立浪の代走の英則が3塁へ。
「勝った。」
正直そう思いました。

直球に強い森野なんで外野フライは打てる。
そう思っていたら内野フライ。
「終わりました。」
阪神の8回の攻撃を思い出させる雰囲気でした。

そして、4番タイロン。
ウッズもフォークとストレート迷ってるようで中途半端なスイング。
簡単に追い込まれます。
しかし、この時解説の方が面白いコト言ってました。

「球児にはフォークとストレートしかない。」
「しかも、ランナー3塁。」
「そして、先ほどのパスボール。」
「これがそろって、しかも球児はストレートには自信がある。」
「最後はストレートでしょうね。」
まぁ〜こんな感じのこといってました。

なるほどねぇ〜。と聞きながら見ていると
球児150キロのストレートを投げました。
その前の球では外角に全く興味なし。
内角は弱いし。
その球はやや甘い高めの内角球。
しかし、球速は150キロ。
打った瞬間ホームランと分かる打球でした。

「これぞ4番。」
来年はいないだろうけど良いところ見せました。
感動でチョイ震えました。

勝ちを確信はしていませんでしたがそのまま風呂に入りました。
出てくるとヒーローインタビューでした。
勝ったね。

今日だけを見ればウッズは最高の4番ですね。
必要なところで結果を出していますからね。

しかし、
ウッズが打ったにしろ
球児が三振取ったにしろ、
何にせよあの見所は最高でした。
こんな熱くなること中々無いですからね。

今日も良い夢見れそうです。

次は巨人。
どうせなら広島が行って欲しかったですが
中日を応援します。

良い試合、楽しい見所のある試合が見れると良いです。
posted by プロ野球ファン at 00:53 | Comment(3) | プロ野球情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

クライマックスシリーズのチケット

スポンサードリンク

クライマックスシリーズのチケット購入法。

例年通りですと、チケットぴあやローソンチケットで発売されています。
金額は確か公式戦と同じだったと記憶してます。
ただ、ぴあのネット販売、電話予約も混雑していてなかなか購入できません。

とにかく、作戦としては携帯、家電フル活用で電話しまくるということでしょうか?。

ネットの購入もアクセスが多すぎて中々予約画面までたどり着けません。
何度、更新しても繋がらなかった記憶があります。
あとは、オークションでしょうか?
ただ、高騰することもあると思います。

色々購入法を調べてまたUPします。
何とか、今年も見に行きたいです。

ただ、3位のチームはホームでの試合がありません。
基本的に2位のチームと3位のチームが2位のチームのホームで試合をします。セで言うと今のところジャイアンツが2位なので東京ドームが濃厚です。

勝利したチームが1位のホーム(今のところは甲子園)で試合をすることになります。
ですから、応援しているチームが3位だと敵地まで乗り込まなければ行けません。

posted by プロ野球ファン at 00:25 | Comment(1) | プロ野球情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

